公園のクリスマスローズ  -  2014.03.01.Sat / 16:05 
公園のクリスマスローズが少し咲き出しました。

花名札にダブル混合と書かれています。
CIMG1328.jpg

上と同じくこれもご寄付頂いたものです。
CIMG1327.jpg

他の大株には蕾がたくさん上がっています。
もう少し暖かくなれば一斉に咲き出すでしょうね。

雑草もいっぱいでした。
抜くのが大変だあ。
No.1187 / [町内公園のお花] / COM(4) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

草取りお疲れ様です。
こちらでは、2週間かかりましたが、もっとも日陰の場所を残して、雪が消えました。
クレマの苗たちは、無事冬越しして生きていることが確認出来たらすぐ、送り出しますね。

★ From ももこ
2014.03.01.Sat / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そちらの雪は大変でしたね。
建物や工作物の被害が多いのは意外でした。

こちらでは雪解け後の一斉清掃が市役所主催で、全町内で行われます。

クレマの苗さんたち、お手数かけますがよろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2014.03.02.Sun / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2014.03.19.Wed / 09:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーベリーですが、今は駄温鉢に植えていません。
移動が重たいので。

用土は乾燥ぎみになりますが、生長はいいですよ。
小まめな水遣りが必要ですが。

★ From ブルーマチス
2014.03.19.Wed / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.