スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 いよいよ雪景色:ブルーベリー  -  2013.12.29.Sun / 09:56 
昨夜からの雪で5cmほど積もりました。
根雪にはならないと思いますが、寒いです。

鉢の植え替えも10鉢ほど出来ないまま、年を越しそうです。

皆さん、よい年をお迎えください。

私にもいい年になりますように。(神様が頼り)

CIMG1310.jpg

CIMG1311.jpg
No.1184 / [ブルーベリー]その他 / COM(13) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ついに雪ですね。
これからは脳内農園で花作りの季節です。
よい初春をお迎えください

★ From ももこ
2013.12.29.Sun / 19:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日の最高気温は2℃以下だったみたいです。
寒かったです。

脳内農園ですね。
私も公園の空いているスペースをどのようなするか思案中です。

今はフェンス下にしか植えていないクレマチスですが、花壇中ほどにも植えてクレマチスで葉陰場所を作ろうかと思います。
そうすれば直射日光に弱いお花も植えられるのでは思っている、次第です。

ももこさんもよいお年をお迎えください。

★ From ブルーマチス
2013.12.29.Sun / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさんへ
ブルーベリーネタが少なくなって来ていましたので、中々立ち寄れません、雪の心配も有ろうかと思いますが、是非頼年をお迎え下さい。
それにしても・・・雪ですねぇ(^_^;)

★ From ぴん
2013.12.29.Sun / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチス様

初めまして,ホソカワと申します.
突然のお願いで失礼は承知ですが,2007年07月06日の記事の「1.鋸歯葉で光沢感のある照り葉」を使用させていただけないでしょうか.

ウェブサイトという都合上,詳細は控えさせていただきますが,私は現在,修士課程の学生で,葉の透明感を上げる画像処理について研究をしております.
Googleで画像検索をした際に,こちらの画像を見つけ,条件がよく,身内での実験段階でさせていただいていたのですが,この度修士論文の方に載せさせていただきたいと思っております.

本来ならば自分で撮影したものや,著作権フリーと書いてあるものを使用すべきなのですが,季節柄野外の葉の画像の撮影が困難で,なかなか頃合いのものも見つからず,お願いするに至った次第です.

研究内容が画像処理であるために,かなりいろいろな処理をしてしまいます.
用途としては,修士論文と学内での修士論文発表会が主ですが,成果がまとまれば国内外の学会に出す可能性もあります.

突然のお願いで大変申し訳ありませんが,どうかよろしくお願いいたします.

メールアドレスを記載いたしましたので,私の身分証明や,研究の詳細や使用法等,ご質問がございましたら,ご連絡ください.

それでは,長文失礼いたしました.

★ From ホソカワ
2013.12.30.Mon / 05:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぴんさんの「鉢苗の植え替え」シリーズの記事を毎回見せていただいてあせっているのですが、寒くて根性がありません。
40リットルから60リットル鉢に植え替えたいのが、もう一鉢あるのですが、来春です。

ブルーベリーネタを書くのが少なくなって申しわけないです。
ぴんさんは細かく観察されているので感心します。

よいお年をお迎えください。

★ From ブルーマチス
2013.12.30.Mon / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

画像依頼の件ありがとうございます。

私は「既存のメールクライアント」を設定していないので、ホソカワ様にメールできません。

このブログの画面左下に「ブルーマチスさんにメール」という箇所がありますので、そこから私宛にメールしていただけませんか。

★ From ブルーマチス
2013.12.30.Mon / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチス様

メールフォームを見逃しており,お手数おかけして申し訳ございません.
ただ今メールフォームよりメールを送りました.
ご確認いただけますと幸いです.

★ From ホソカワ
2013.12.30.Mon / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
もうそちらは雪景色なんですね。

★ From kazaguruma
2014.01.01.Wed / 09:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

風車さん、あけましておめでとうございます。

昨年はお忙しいだったみたいですね。
新車を買われたのですね。
ハイブリッド車、いいですね。

私もそろそろ買い替えたいのですが、トランク付きのハイブリッド車がないみたいで、待っています。

今年もよろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2014.01.01.Wed / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん、開けましておめでとうございます。
お花の栽培やスポーツなど、今年も精力的に活動なさってくださいね!

今年もお花の件ではお世話になるかも・・・、よろしくお願いいたします^^

★ From 菫
2014.01.01.Wed / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

菫さん、新年おめでとうございます。

おせちを食べて、人形焼きを食べて、帰郷息子のお土産を食べたり、天皇杯サッカーをみたりして過ごしました。

今年は北信越大会が地元でありますので、県代表チームとして頑張りたいです。

お花は公園をもう少しなんとかしたいと構想を練っています。
ご協力いただけると助かります。

菫さん宅も今年は新築で、いい匂いのおうちで住めますね。

今年もよろしくお願いします。

★ From ブルーマチス
2014.01.01.Wed / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>今年は北信越大会が地元でありますので、県代表チームとして頑張りたいです。
凄いのですね~。
ブルーマチスさん、地元の人気者さんですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

★ From ベルママ
2014.01.03.Fri / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いえいえ、私のメンバーがすごい人揃いです。
政治家をも動かす人たちが揃っています。

瑞宝章を頂いた方もいます。

今から練習に行きます。

★ From ブルーマチス
2014.01.04.Sat / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

