NHKテレビに町内公園のクレマチスが。  -  2013.06.19.Wed / 21:38 
地元のNHKテレビに町内公園のクレマチス写真が放映されました。
お便りコーナーに写真を送りましたら、早速NHK女性キャスターから電話があって、クレマチスについて少しお話し、「今夕、放送します。」とのこと。
知り合い20人くらいに慌ててメールして「見て見て、必ず見てね。」と。

下記の2枚が放映された写真です。
クリックで拡大します。
ハーグレイ・ハイブリッド


プリンセス・ダイアナとエトワール・バイオレット


下記をクリックすると動画が再生されます。
1分間です。辛抱して見てやってください。
動画:町内公園のクレマチス
テレビ画面ではもう少し綺麗だったのですが、画面を切り取ると余り綺麗ではありませんでした。
参考にNHKに送った写真は下記です。
CIMG0314_20130619211816.jpg


CIMG0319.jpg
No.1165 / [町内公園のクレマチス] / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

見事に咲かせました!! 拍手です。
日々のご努力に脱帽です。明日はテレビを見られた近隣の人達がたくさん見に来られる事でしょう。

★ From clema酔人
2013.06.19.Wed / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

NHKはフットワークがいいですねー。
これで公園に花見客が殺到するのでは?
半径20km以内に住んでいたら、今度の週末には行きます、私なら。

みんなに花を見てもらって、クレマチス愛好家が増えるといいですね♥

★ From ももこ
2013.06.19.Wed / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。

画面右下に公園名が書かれているので、バレバレです。
撮影者は普通個人名で放映されるのですが、今回は公園花壇世話人にしてもらいました。
結果的に場所を耳で聞くより、文字を読んでもらった方が印象に残ると思います。

とりあえずは一人、近所のお店の常連さんが、見せてと言うので案内してきました。

★ From ブルーマチス
2013.06.20.Thu / 08:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

フットワーク、いいと思いますよ。
写真を送って2日目、電話があったその日に放映ですから。

写真の投稿はそれなりの数が来ているみたいです。
殺到とは行きませんが、先日は私のスポーツ?仲間のご夫婦が見に来ました。

ももこさんが20km圏内ならいいのですが。

★ From ブルーマチス
2013.06.20.Thu / 09:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

見事な分、採用もされるしモチベーションも高いですね。
見物客(?)なんかも増えるのでは?

インスピレーションも爺さんが鉢サイズを変えない様にしながら行燈仕立てでやってくれています。
まぁ、枯れたかな?と思いきや、春にはしっかり芽が出て来ます(^_^.)

★ From ぴん
2013.06.21.Fri / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

見物客かどうかわかりませんが、お年寄りの車が公園フェンス際に止まって、助手席の孫が窓から手を伸ばして、クレマチスの花を取ろうとしていたらしいです。
クレマチスの蔓はなかなか引きちぎれないです。

どうされたのか最後までは見ていなかったらしいです。

インスピレーションは爺さんがお世話されているのですか。
そろそろ10号菊鉢に植え替えたらいいのではと思います。
植え替えるなら晩秋か早春がいいと思います。
水捌けは多少良い用土でないと根ぐされすると思います。

★ From ブルーマチス
2013.06.23.Sun / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさんの日ごろのお世話の賜物ですね。
ご近所さんは、ステキなお花を沢山見れて幸せですね。
ご苦労様です。

★ From ベルママ
2013.06.23.Sun / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

テレビ放映されたことをWORD文書で作って、現在回覧中です。
町内の方から「あれはやっぱりここの公園やったんか!!テレビ見たザ」との反響です。

夕方7時前の天気予報の直後なので見ている方は多いです。

朝顔は順調で蔓長さ40cmで咲き出したのもあります。
フェンスは朝顔とクレマチスで4分の3は覆われそうです。

★ From ブルーマチス
2013.06.24.Mon / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.