プリンセス・ダイアナの開花  -  2013.05.31.Fri / 21:42 
プリンセス・ダイアナが開花し始めています。
(クリックで拡大可能)
CIMG0292.jpg

今年は開花が少し遅いのか、お茶会先生の要望に間に合いませんでした。
CIMG0290.jpg

ダイアナ 咲いてますね。
我が家のダイアナ もう芽が出ないと思っていたけど、ここのところ やっとツルがでてきました。
 ブルーマチスさんのところのダイアナのように可憐に。そして圧倒するような景色がつくれるかしらん。

ブルーマチスさんのダイアナ楽しみにしてます。v-22

★ From トンガリ
2013.06.01.Sat / 17:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ダイアナの芽がやっと出たのですか。
良かったですね。

今年は「圧倒するような景色」にはならないかも知れません。
と言うのは、「蔓伏せ」をしまくっていて、2枚目の写真も「蔓伏せ」した蔓の先で咲いています。

トンガリさんのブログを拝見しましたら、大きな写真で圧倒されました。
お庭が大きいのでいいですね。

★ From ブルーマチス
2013.06.01.Sat / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。
ダイアナもたくさん咲くと見事ですよね~。
私は鉢で育てていましたが、いつも数輪しか咲きませんでした。。。
こつがあるのでしょうね^^

公園のクレマチスもますます楽しみですね!

★ From 菫
2013.06.05.Wed / 10:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
コメントありがとうございます。

暗号のような気がして見に行きました。
それは我が家に植えたいと思います。

公園は華やかになってきました。
先日お花好きのご夫婦が見に来てくれました。

ダイアナ咲きのようなクレマチスは初めて見る方なので、感激して写真をたくさん撮って行かれました。

★ From ブルーマチス
2013.06.05.Wed / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

・・・うふふ、そうですよ^^
この前の流れで。。。
もっとも、お気にいるのがあるかどうかは???でしたが。。。^^
ひとつでもあってよかったです。
あ、でも箱にもうひとつくらい入りますがほかにもいかがですか?
同じ料金ならと思ったものですから・・・(もちろん、無理はしないでけっこうですよ^^)

★ From 菫
2013.06.06.Thu / 08:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やはりそうでしたか。
どちらかが鉢なしでもいいですよ。
赤系の壺は欲しかったので、飛びつきました。
特にメールは差し上げませんのでよろしくお願いします。

まだ嫁ぎ先が決まらないのがありますよね。
「お初のかたでもけっこうです」とのことですので、このコメントを見られて訪問される方がいるといいのですが。

★ From ブルーマチス
2013.06.06.Thu / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。
月曜日に発送いたしますがご都合はいかがですか?^^
時間指定が必要でしたらおっしゃってください。

指定がないようでしたら、月曜日にそのまま送りますね。

2つのうちひとつが鉢なしになってしまうかもしれません、ではよろしくお願いします。

★ From 菫
2013.06.08.Sat / 08:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

月曜日発送でいいですよ。
午前中着でお願いします。
ひとつが鉢なしでも構いません。
梱包作業、お手数ですがよろしくお願いします。

残り物も嫁ぎ先が決まりましたね。

クレマチス テキセンシス系 ”ミニーベル”を見てきました。
踊場を横に咲かせたような、あるいはダイアナを踊場色にしたような、入手したい品種です。
http://ozaki-flowerpark.co.jp/shop/s_gardening/sg_flower/sg_clematis/sineda_mienibell.html

★ From ブルーマチス
2013.06.08.Sat / 15:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
こちらを連絡板がわりにしてしまいすみません。

今日、お花発送しました。ゆうパックです。
午前指定にしましたが、明日の午前着はもしかして無理かも・・・ということで、その場合は明後日の午前配達になるとのことです。

よろしくお願いいたします。

★ From 菫
2013.06.10.Mon / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日の午前中に届きました。
立派な苗をありがとうございます。

まずは我が家の水をあげました。

原種シクラメンの種も同梱いただいてありがとうございます。
がんばって育ててみます。

★ From ブルーマチス
2013.06.12.Wed / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.