スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 小さいダリアと大きいダリア  -  2006.11.30.Thu / 21:11 
ホムセンで買ってきた売れ残りのダリアが咲きました。
誰も買わなくて売れ残っていたダリアが可愛そうで。?
(今から思うと「崖っぷち犬」を救う心境かな。)
ダリアは夏だけでなく今ごろでも咲き始めるのですね。
綺麗な色に咲いてくれてうれしいです。

この写真は4日前。


そして今日。
P1010067.jpg

そして大きなダリアは皇帝ダリア。2度目のアップです。
12個咲いています。
暖かい地方と違ってなかなか一斉には咲いてくれません。
でも12個揃いましたので、記念写真です。
P1010066.jpg


今日はほとんど雨ですが、写真のような青空も急になったりしてわからない天気です。
土日は最低気温がグット下がる予報なので、
挿し木鉢上げ鉢、秋蒔き発芽鉢を室内に入れました。(合計36鉢)
まだ鉢上げ鉢が外の下屋にあります。
そしてクレマの大鉢はどうしましょうか。
室内に入れないとダメな系統を調査中です。
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

カワイソウと思って連れ帰っちゃう話、けっこうよく耳にしますね(笑)
売れ残ったものや花が終わったものが、すみっこのほうに並べられているとつい仏心が・・・・これでずいぶんふえちゃうんですよね・・私も何度やったことか・・。
クレマチスのシーズンの終わりごろはとくに要注意!?最初からそれを目指して行ったりしてね・・(笑)
でもこれからは自粛するつもりですが・・

私は「4日前」の色合いがすごく好きです・・・微妙で美しいです~


★ From 3月うさぎ
2006.11.30.Thu / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

可愛そう心とお買い得心は余り出してはいけませんね。
でもつい何かないかなとそちらのコーナーも見てしまうんですよね。

花の色合いも少しづつ変化するので、毎日見ていないと見逃してしまいますよね。

★ From ブルーマチス
2006.12.01.Fri / 13:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-25大きなダリア、以前にここで見てから車で少し走ったところの畑に咲いているのに気が付きました。
車で走りながら「こんなところに!」ってびっくりしました

★ From あおい
2006.12.02.Sat / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうですか。
見たことがあるものを違うところで見つけると自慢したくなりますよね。(ちがうか)
そちらは暖かいからお花をいっぱい付けていたでしょうね。
こちらは強風と雨と寒さの戦いで、ひとつ咲くとひとつ花びらが落ちてしまって、12個がMAXかも知れないです。
明日朝はもっと寒くなります。みぞれかも。

大好きな「K-1 WORLD GP 決勝戦」が始まりますので見てきます。ではまた。

★ From ブルーマチス
2006.12.02.Sat / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。