  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ヘンダーソニーですかね。   -  2013.05.21.Tue / 20:45 
ご近所の方が犬の散歩先の友達から挿し穂を頂いてきて、挿した苗を頂いたのが2011年。
名前不詳のまま育てていますが、花のネジレ具合からヘンダーソニーかなと思うようになりました。
草丈は昨年も今年も50cmくらい。

2013年5月1日撮影
CIMG0153.jpg

葉っぱが両手を合わせるようにくっついています。
CIMG0154.jpg

2013年5月13日撮影
蕾が出来る。
CIMG0241.jpg

少し開く。
CIMG0238.jpg

もう少し開く。
CIMG0237.jpg

ねじれて来る。
CIMG0239.jpg

更にねじれて来る。
CIMG0240.jpg

2013年5月13日撮影
咲き揃う。
クリックして拡大お願いします。
CIMG0267.jpg


ヘンダーソニーですかね。

おぎはら植物園では
http://item.rakuten.co.jp/ogis/741/

土っ子倶楽部では
http://store.shopping.yahoo.co.jp/produce87/cl-042.html

木漏れ日さんでは
http://mimozablog.blog24.fc2.com/blog-category-66.html

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

