  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ティフブルーの収穫  -  2012.08.29.Wed / 23:43 
庭植えのティフブルーです。
そろそろ収穫開始です。
今年は花芽をたくさん残しましたので、果実も多いです。
クリックすると実の多さが分かります。
40cm枝に8から10個の花芽を残しました。
P1070186.jpg

日当たりの悪いところはまだピンク色が多いです。
P1070187_20120829231936.jpg

4kg狙いですが、今日は200gほどで止めました。暑くて。
No.1087 / [ブルーベリー]R/E-ティフブルー / COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

今が旬ですか、やはり元来が寒冷地って事なんですね、暑いですが・・(汗
地植え苗ですので一本の樹でザル出来ると思いますが、なんと言っても毎日少しずつ摘み採り出来る強みにはかないません、やっぱりたっぷりと着いた果粉は見栄えも良いでしょう、地力のある残したい品種です。

★ From ぴん
2012.08.30.Thu / 07:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そちらはもう収穫終わりましたか。
ぴんさん宅の地植え畑は離れていますから、200gだけで止めて帰るなんてことできませんね。
ティフは60リットル鉢もあります。
この2株は絶対、残します。

★ From ブルーマチス
2012.08.30.Thu / 18:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

