ブルーベリーの収穫:ブルーレイなど  -  2012.07.03.Tue / 20:49 
雨が中断した隙間に摘み取りました。
接木ブルーレイです。
スワニー鉢植えに天香園スパルタンを接いだのが2009年、それがブルーレイと分かって、でもとても美味しく、地植えしました。
P1070032.jpg

角度を90度変えて撮影です。
P1070033.jpg

右の秤に乗っているのが、ブルーレイと地植え接木エリザベス、地植え接木ブルークロップのミックスです。
980g、その8割はブルーレイです。
左側は鉢植え接木乙さんスパルタンで、730g。
スパルタン接木の鉢植え
P1070035.jpg

鉢植え接木サミット。2011年の自作接木ですが、生長が滅茶苦茶いいので生らせています。
23mmの大粒が生っています。

P1070034.jpg

地植えブルーシャワーに接いだ乙さんスパルタンは2回の摘み取りで合計990g、まだ半分は残っているので、2kgは取れそうです。
スパルタン接木のベスト1
スパータン接木の驚異伸び
No.1074 / [ブルーベリー]収穫 / COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

地植えブルーシャワーの威力はすごいですね。
それにしても、11箇所も接ぐという情熱には脱帽です。

★ From ボンビィ
2012.07.04.Wed / 09:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

地植えブルーシャワー台木はすごいです。
私はこの経験でホームベル台木信者よりもブルーシャワー台木信者になりました。(笑)

この頃はスパルタン命でしたから、なんとしてもスパルタン接木を作りたかったのです。

カテゴリーを見たら、「NHB-接木スパルタン乙」にまだ記事がありませんでした。
今日写真を写してきましたので、早速記事にしようと思います。

★ From ブルーマチス
2012.07.04.Wed / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.