今年も踊場:クレマチス  -  2012.06.14.Thu / 21:33 
我が家で一番の多花性クレマチス踊場が咲いています。
もっと咲くまで待ちたいのでが、記事にしてしまいます。(笑)
どの写真もクリックして拡大してもらえますか。
多花性が分かってもらえると思います。
手前にプリンセス・ダイアナが少し見えます。
P1060969.jpg

内側は白地にピンクです。
P1060970.jpg

大きさもちょうどいいです。
P1060971.jpg

方向を逆からです。
遠くにプリンセス・ダイアナが見えます。
手前にミセス・T・ルンデルが少し見えます。
クリックして拡大お願いします。
P1060972.jpg

1枚目、4枚目下の白いお花はマトリカリア(ナツシロギク 夏白菊)です。
我が家ではアブラムシが全く付きません。
多年草として、またこぼれ種で咲いてくれます。
No.1062 / [クレマチス](ビオ)踊場   / COM(4) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

フェンスからたくさんの人気品種のクレマチスが顔をだして圧巻ですね。この花姿を見られる通行人は喜ばれることでしょうでしょう。
我が家のベランダの"踊り場"もフェンスに絡ませていますが 道路からは遠く・高くて通行人にアピールできません。

★ From clema酔人
2012.06.15.Fri / 05:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

時々自転車でここを通るおんちゃんが、昨日初めて自転車を止めて「綺麗やの」と声をかけてきました。
「テッセンの仲間で。。。。」と説明しましたら、「詳しいことは分からんが、綺麗なことは分かる」と言っていました。
この花には自転車を止める力があるみたいです。

でも前のコンビニへ昼弁当を買いにくる40代の事務員さんは、ニコニコされるだけでまだ話かけてはきません。

clema酔人さん宅は確か市内を流れる川が見渡せるところでしたね。

★ From ブルーマチス
2012.06.15.Fri / 20:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
いろいろなクレマチスが咲いていますね。公園のほうも綺麗でしたし。。。

それにしても見事な花数ですね!
ここまで咲かせられる方もなかなかいらっしゃらないと思いますよ。。。
思わず立ち止まって見たくなるでしょうね!

★ From 菫
2012.06.16.Sat / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰様でたくさんのお花を咲かせてもらっています。
特別なことはしていないのですが、土の相性がよかったのでしょうね。
肥料は春先にIB化成肥料粒を30gくらい撒いています。

★ From ブルーマチス
2012.06.17.Sun / 06:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.