  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 夕顔も咲いています。:クレマチス  -  2012.05.26.Sat / 22:06 
夕顔は踊場の血が入っているようなので、花姿は似ています。
色のピンク、薄い紫が素敵だと思います。
増やしたい花ですが、去年挿し木発根成功の苗は、今年新芽が出てくれませんでした。
2012年5月25日撮影
P1060901.jpg

鴇色の君(ときいろのきみ)と同じ玄関先に地植えなので、 仲良くくっついています。
夕顔の花期は長いので、まだまだ咲いてくれると思います。
P1060903.jpg
下記の内容を「鴇色の君(ときいろのきみ)」は最高:クレマチス
の記事に先ほど追記しました。
巣立ちして良かったですね。

追記:2012年5月26日
トキのひな佐渡で巣立ち…自然界では38年ぶり
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120525-OYT1T00547.htm

トキのひな 巣立ちを確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120525/t10015370901000.html

そして発見。

という字の左側には「ヒナ」という文字が入っているのですよ。
なんと。
No.1034 / [クレマチス](ビオ)夕顔 / COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

パテンス系が咲き終わり これから夏に向けて "ヴィオルナ ・ ビチセラ系" の開花時期ですね。
風にゆられて フラフラする花姿がかわいいな。" ヒナ "付いてますね!!

★ From clema酔人
2012.05.28.Mon / 08:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんとも言えず、かわいいですよね。
こらからもっともっと咲いてほしいです。

" ヒナ "付いているでしょう。
昨日のニュースで最後の3羽めが巣立ちしましたね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120527/k10015406751000.html
http://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000001205280011
自然界で被害に遭うことなく、生きていってほしいです。
「鴇色の君」のお陰で、ヒナへの関心も増しています。

★ From ブルーマチス
2012.05.28.Mon / 20:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

