ビオラ(つる伏せ苗)の開花:クレマチス記録  -  2012.05.17.Thu / 16:12 
ビオラ(つる伏せ苗)(ジャックマニー系)
2012年5月16日撮影
濃い紫ですが、光加減で黒っぽくて、目立ちます。
P1060873.jpg
No.1020 / [クレマチス](ジャ)ビオラ / COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

まだ若い苗が多いけど、いろいろあって実に楽しいですね。
西の麻溝公園と呼ばれる日も近い?
しかし2・3年後が楽しみ。5年後の公園は超超楽しみです。

我が家のビオラはまだ咲いていません。出藍の誉れとはまさにこのこと(笑)

★ From ももこ
2012.05.18.Fri / 07:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「西の麻溝公園」ですか。いいですね。
2014年に北陸新幹線が金沢まで完成します。
http://www.marugotokanazawa.com/h-shinkansen/index.html
そうすると、ももこさん宅からだと、名古屋周りより長野周りが早くなります。
http://www.marugotokanazawa.com/h-shinkansen/comming.html#002

2018年には福井国体が開かれます。

http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/024610/kokutaitop2014.html

メイン会場の運動公園までは我が家から自転車で5分です。
息子さんが卓球選手で来られるかも知れませんね。
その時は親も付いて来てくださいね。

出藍の誉れ、調べました。
「青は藍より出いでて藍よりも青し」なら分かりました。

★ From ブルーマチス
2012.05.18.Fri / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.