スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ラヌギノーサ系の聖(ひじり)発根苗プレゼント  -  2006.10.30.Mon / 13:04 
いつもクレマチス関係やブルーベリー関係でご訪問いただきありがとうございます。
今年9月に挿し木して、発根したものが1本あります。
ラヌギノーサ系の聖(ひじり)です。


このブログをご訪問くださる皆様に差し上げたいと思います。
締め切り11月1日までとします。
先着順とさせていただきます。


ご応募がありましたので終了させていただきます。

ただし送料負担でお願いします。第4種郵便で170円(150gまで)になります。

ご希望の方は左下の「管理者宛のメール送信」を利用してご自分のお名前・メールアドレス・住所・送金方法を書いて「確認」をクリックし、私宛に送信してください。こちらから私の住所などをお知らせします。
送料負担金は切手か銀行振込(イーバンク他)でお願いします。

それではご応募をお待ちします。
今回は1本しかありませんので申し訳ないです。
次回ご期待ください。

過去の開花記事です。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-37.html
今回は1本しかありませんが、
来春には他の品種の
鉢上げ苗(冬越し苗)プレゼントか、交換希望で差し上げたいと思います。
よろしくね。

先週から今日と "挿木苗のUP" クレマチス栽培楽しんでおられますね。
今年は異常に暖かい日が続いて 挿木苗も地中芽・側芽がこの時期伸びて来ています。明後日は11月だというのに。今年の冬は暖冬??。

★ From clema酔人
2006.10.30.Mon / 16:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初心者なりに楽しまさせてもらっています。
鉢上げ後の苗も蔓がよく伸びています。
地中芽は確認できませんが。
暖かいせいですかね。
よく伸びている蔓で旧枝咲きの品種なら、蔓を途中で切るといいのかもですね。
切った個所から新芽が出て、蔓の本数が今からでも倍増するかな。

★ From ブルーマチス
2006.10.30.Mon / 18:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん、はじめまして。
ブルーベリーは実家に1本あるだけで私自身は育てたことがありませんが、クレマチスは好きです。
庭が狭いので限界がありますが、初夏には私もアップルブロッサムやカートマニージョーを挿して、近所に差し上げました。
現在はマンションが修繕工事中で、専用庭が思うように使えないのですが、今後はこちらを参考にして勉強したいと思います。
今後も楽しみに拝見しますね。

★ From ミントのみん
2006.10.31.Tue / 09:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご訪問いただき、コメントありがとうございます。
「アクセス数ランキング」でいつも上位になっておられるので、気なって時々拝見させてもらっていました。
いろんなお花の記事を書かれていて、文面からもお人柄がわかるようで、
人気のあるのがわかります。
クレマチスも初心者ですが、ブログ友から教えてもらいながらやっています。

リンクしていただきありがとうございます。私もさせていただきました。
こちらこそよろしくお願い致します。

★ From ブルーマチス
2006.10.31.Tue / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブルーマチスさん、こんにちは!

成功率がすばらしくて、羨ましいです。
立候補しました!

もしよければ、お願い致します・・・。

★ From nikotti
2006.10.31.Tue / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

nikottiさんにお譲りします。
立候補ありがとうございました。
詳細はメールで連絡しますね。

これでこの件は終了させていただきます。

★ From ブルーマチス
2006.10.31.Tue / 14:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

