  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 「かざぐるま」の苗を頂きました  -  2012.03.12.Mon / 13:22 
昨年の暮れにお約束のありましたyuuさんから「かざぐるま」の苗が届きました。

なんと9鉢(訂正)12鉢もあります。
P1060671.jpg

暖かいところから送って来ましたので、新芽が出ています。
P1060672.jpg

「日本さくらそう」も送ってくれました。
P1060673.jpg

新芽が出ています。
P1060674.jpg

これらを公園で立派に咲かせたいと思います。
ありがとうございました。

yuuさんは「かざぐるま」と「さくらそう」を熱心にたくさん育てておられます。
http://love.ap.teacup.com/sakuraso/
No.1002 / [クレマチス](原種)かざぐるま / COM(8) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

久しぶりですね。元気ですか?
沢山のクレマチス集まりましたね。
今年は忙しくなりそうですね。
今年はブルーベリー接木するんですか?

★ From akimi
2012.03.13.Tue / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

風邪もひかず、元気ですよ。
苗がたくさん集まりました。
植えるのが大変です。

ブルーベリー接木はできそうにありません。
プチ台木をわけて頂けるとのことでしたが、何かと忙しいです。
接木より植え替え優先になりそうです。

★ From ブルーマチス
2012.03.14.Wed / 17:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まぁ凄いですね。
9鉢もですか・・・
今年の公園は賑やかになりますね。

日本さくら草、大好きです。
根っこが凄くてビックリです。
立派なお花が咲くでしょうね。
早く暖かくなるといいですね。

★ From ベルママ
2012.03.19.Mon / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ベルママさんの紹介でyuuさんを知り、今回送ってくださいました。

送る前に2度も電話がかかってきて、気さくな方で色々とお話してくれました。
さすが9鉢(訂正)12鉢全部は公園に植えられないので、ベルママさんの種苗と同様、公園草むしりの時のプレゼントに提供させていただきます。

yuuさんは日本さくら草にも熱心な方ですね。
これも彩りに映えると思います。

修正:2012/3/20
yuuさん、ベルママさん、すみません。
12鉢でした。
届いた日は薄明かりのなかで見ましたので、9鉢と勘違いしました。
12鉢もあるはずがないという先入観があったのかも知れません。
yuuさん、本当にすみませんでした。

★ From ブルーマチス
2012.03.19.Mon / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは~。
皆さんからたくさんの苗が届いてよかったですね!春が楽しみですね。
ブルーマチスさんの地域の皆さんが喜んでくださるってとても素敵なことですよね。
公園の画像をいつか見せていただけるかな~と今から楽しみです。


ブルーマチスさんは何でも丁寧にやられるかたですから、お花も幸せでしょうね。

★ From 菫
2012.03.23.Fri / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この春に植えるのは全部で40株ほどになると思います。

公園課から公園の図面をメールで送ってもらって、それに植える予定の花の名前を書いてみました。
花の形、花の色、剪定の強弱、早遅咲きなど考える難しいです。

紫、ピンクを交互に植える場所もあります。
大輪系はまとめて、移動する車の中から見えるようにしたいと思います。
壷系はゴミボックスの一番近くにまとめて、皆さんがよく見てくれる場所に植えたいと思います。

名札には頂いた方の名前も書いておこうと思います。

★ From ブルーマチス
2012.03.24.Sat / 08:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日は全国的に暴風雨で、明日は強い寒気が流れ込むと天気予報が伝えています。
以前の記事に3月頃地植えの予定とありましたが、特別厳しい冬だったので、予定が遅れても不思議はないですね。
どうぞご無理のないように、人にもクレマチスにも条件の良い時に大過なく作業ができるよう祈っています。

隣県くらいならお手伝いに行けるのにな・・・・。

★ From ももこ
2012.03.31.Sat / 14:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨夜の風で未使用支柱50本ほどをブロックに挿してあるのですが、それが倒れました。
クレマチスもブルーベリーも今は葉っぱが付いていないので、倒れませんでした。

来週からは11度Cくらいの天候が続きますので、公園花壇の土お越しを本格的に開始します。

メールのお返事を先ほど致しました。
公園に植えるのは40株ほどと思っていましたが、40以上になりそうで、大変です。
本当に隣県にお住まいなら、手伝いに来てほしいです。

★ From ブルーマチス
2012.03.31.Sat / 16:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

