  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ブルーベリー苗のYahoo!オークション  -  2006.10.27.Fri / 05:32 
私のブルーベリー先輩がYahoo!オークションにブルーベリー苗を出品しています。
初めての出品です。
締め切りは本日10月27日の22時
あるいは10月28日の10時です。
7点です。
現在価格100円のものもあります。
送料は地域により550~920円です。
どれもいい苗です。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blueberrynoyakata?u=blueberrynoyakata

どれも買った方がお得の良苗です。
興味のある方は是非ご覧ください。

出品者のコメントです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が愛情を込めて作った苗を出品します。
18cmスリット鉢で植えられていますが、植付け適期(11月または3月)に一回り大きな鉢に植え替えることをおすすめします。
★栽培記録
  平成17年6月下旬挿木
  平成17年11月19日に18cmスリット鉢へ移植
   用土は、ピートモス:鹿沼土=7:3

★ラビットアイ系ブルーベリー「コースタル」
★サザンハイブッシュ系ブルーベリー「ガルフコースト」
★ラビットアイ系ブルーベリー「ガーデンブルー」
★ラビットアイ系ブルーベリー「グロリア」
★ラビットアイ系ブルーベリー「コースタル」
★ラビットアイ系ブルーベリー「ブルーシャワー」
★ノーザンハイブッシュ系ブルーベリー「ミーダー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20061027045634.jpg

20061027045648.jpg


更に5点追加です。
締め切りは 10月29日 22時40分前後です。

★ラビットアイ系ブルーベリー「オースチン」
★サザンハイブッシュ系ブルーベリー「ガルフコースト」
★ラビットアイ系ブルーベリー「ノビリス」①
★ラビットアイ系ブルーベリー「ノビリス」②
★ラビットアイ系ブルーベリー「フェスティバル」

20061028032034.jpg

この記事は先輩から頼まれたものではありません。
私が勝手に(先輩に無断で)書いています。
(事後報告はする予定ですが。)
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

こんにちは!
先日は苗をありがとうございました!

オークション魅力的ですね。
特にラビットアイ系だと♪

ブルーベリーの館さんのHPも参考にさせていただいてました。
オークション参加するかも!?

苗の葉の状態ですが、下から赤くなっているのは少し減りました。(ほんの少しです。)
ハイブログリーンのお陰かもしれません。
このまま静かに見守ろうかと思います。

初コメントでした☆

★ From nikotti
2006.10.27.Fri / 12:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

nikottiさん、こんばんは。
初コメントですね。ありがとうございます。

差し上げた苗の調子が少し具合悪そうですが、
元気を取り戻しそうですかね。
ハイブログリーンという肥料?を調べましたがわかりませんでした。
効くといいですね。

紹介しましたオークションの苗木はいいと思いますよ。
間違いなく元気な良心的な苗と思います。
珍しい品種もありますし。是非ご検討ください。

それでは、これからも気楽にご訪問、コメントください。

★ From ブルーマチス
2006.10.27.Fri / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようございます。
オークションの写真を見ました。
元気そうな苗木ですね、「グロリア」は家に無いので気になりますね。

★ From ひなはる
2006.10.28.Sat / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

オークションの写真を見ていただきましたか。
ありがとうございます。
「グロリア」はいくらで落札されたのですか。
私が見た時点では一番高かったですね。人気種なんですね。
買われた人は得をしたと思いますよ。

我が家のラズベリーの1本は、ひなはるさんとこと似ているので、
インディアンサマーかも知れないですね。
お返事ありがとうございました。

★ From ブルーマチス
2006.10.28.Sat / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

