  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 オニールのならせ過ぎの花数  -  2012.04.25.Wed / 20:24 
久振りのブルーベリーの記事。

オニールの花がワンサカ咲いています。
忙しくて?花芽を全然取りませんでした。
(クリックで拡大するとすごいです。)
P1060782.jpg

少し近寄りますと込み合っています。
蜂は見かけません。
P1060783.jpg

2010年はNP25リットル鉢で1065g収穫できました。
昨年は1kg以下だったと思います。
今年はコメリ33リットル鉢に入っています。
1.5kgは欲しいです。

結実の様子を見て幼果を摘果したいと思っています。
幼果まで生らせると株が弱って、来年に悪影響しますかね。
No.1006 / [ブルーベリー]SHB-オニール / COM(10) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 クリスマスローズ開花:公園  -  2012.04.09.Mon / 22:03 
ヨッシーさんから頂いて、昨年11月公園に植えた植えたクリスマスローズが開花しました。
1枚目の写真のお花の開花が一番遅かったので、その開花を待って記事にしました。
ダブルのお花は豪華に見えますね。
2枚目のお花はもっと黒いように見えます。
10個ほど咲いている株もあります。

下を向いて咲いているので、目立たないですが、お花の好きな方は気づいてくれます。
近いうちに写真用紙印刷して、回覧板で回覧したいと思います。

P1060724.jpg
P1060725.jpg
P1060726.jpg
P1060727.jpg
P1060728.jpg
P1060729.jpg
続きも見てね▽Open more.
No.1005 / [町内公園のお花] / COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 つる伏せ苗を頂きました:クレマチス  -  2012.04.06.Fri / 22:17 
ももこさんからつる伏せで増やされた苗を頂きました。

すぐにでも公園に植えられる充実した苗です。
P1060720.jpg

マトカ・シェドリスカのつる伏せ苗
P1060721.jpg

ビオラのつる伏せ苗
P1060722.jpg

他にはサンセットのつる伏せ苗や挿し木苗など合計7鉢です。
昨年11月にも大きな挿し木苗を15鉢、送って下さいました。

ほぼ毎日ブログ記事をアップされていて、クレマチスに熱中されているようです。
栽培方法やご家族のことを楽しく読まさせてもらっています。

ももこさん、本当にありがとうございました。
No.1003 / [町内公園のクレマチス] / COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

