スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 凍らせてしまったブルーベリー達  -  2006.02.05.Sun / 08:38 
ブルーベリーを軒下に置いていたのですが、
今年の寒さで5回ほど鉢ごと凍らせてしまいました。

P1000165.jpg


P1000153.jpg


ブログを作るのが遅くなりましたので、日付をさかのぼって書いています。

スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
 ブルーベリーの雪が朝陽に溶けて  -  2006.02.03.Fri / 08:27 
朝10時ごろから日差しが出てきて、
ブルーベリーの葉に付いた雪が少し溶けかかりました。

s54-P1000150.jpg


ブログを作るのが遅くなりましたので、日付をさかのぼって書いています。
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
 鉢植えのクレマチス  -  2006.02.03.Fri / 06:54 
2005年12月にクレマチスを3品種買いました。

節が2節以上ついていましたので、1節が地中に埋まるように
用土を入れました。(地中の節からも新芽が出るらしいので、保険のためです。)深いめの鉢(15cm)に植えました。

ミセスNトンプソン(パンテス系)

P1000157.jpg


聖(ラヌギノーサ系)

P1000156.jpg


ジプシークイーン(ジャックマニー系)
ビニールポットから植え替えるとき、
ビニールポットの周りのセロハンを取ったら、枝が途中で折れていました。元気に芽を出してくれるといいのですが。

P1000155.jpg


ブログを作るのが遅くなりましたので、日付をさかのぼって書いています。
写真は下屋にまで吹雪込んだ雪をかぶっています。
 ブルーベリーとクレマチスで垣根作り  -  2006.02.01.Wed / 20:45 
今の生垣の木が枯れかかってきたので、それらを取り払って
ブルーベリーとクレマチスで垣根を新しく作ることにしました。
その為の準備としてブルーベリーとクレマチスを
昨年の秋頃から購入し始めました。

軒下に入れて置いたのですが、雪が吹き込んで
鉢は雪をかぶってしまいました。

枝が少しも見えないのは、ブルーベリーの小苗です。
何時になったら垣根の大きさになってくれるでしょうか?

クレマチスはフェンスを作ってそれに絡める予定です。

P1000151.jpg


s54-P1000154.jpg


ブログを作るのが遅くなったので、日付をさかのぼって作成しています。
| BLOG TOP |
 コメントをありがとう 
 記事を書いたよ 
 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 自己紹介です 

ブルーマチス

Author:ブルーマチス
「ブルーベリー&クレマチス」のブログへようこそ!
プロフィール名は
ブルーベリーの「ブルー」と
クレマチスの「マチス」をとって
「ブルーマチス」としました。
いい感じでしょ。
北陸の県庁所在地に住んでいます。
リンクはご自由につけてください。

 ブルーマチスさんにメール 
内緒のメールはここから送信できます。 ここに書かれた内容はコメント欄に全く表示されません。ご安心ください。          誹謗・中傷はご遠慮ください。  -------------------------

名前:
メール:
件名:
本文:

------------------------- 管理者の「ブルーマチス」さんに直接メールできます。

CopyRight 2006 ブルーベリー&クレマチス All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。